読書会のネタ

今月中原淳先生の本の読書会という名のフィードバックの勉強会を企画しています。

 

で、当日の流れを一応かんがえて、フィードバックのロールプレイの題材を整理しています。人事の中で接したいろんなボタンの掛け違いネタがいろいろ浮かんできて楽しい。

 

もちろん、ネタですから、いろいろ組み合わせたり、整理したりしています。

当時は、毎日毎日いろんなうまくいかないコミュニケーションの話にゲンナリしていましたが、こんなところで、役立つとは。

 

やっぱりフィードバックって難しいし、生き物なので、そのときの流れに任せるしかないのだけど、でも、意識しておくこと、練習しておくことで、流れに身を任せられるかが決まるように感じています。私も精進しますよ。