退職の基準

10年勤めた会社を辞めたとき、

もったいないとか、

もっと我慢できなかったのか、とか言われました。

 

同じように転職か悩んでいる人がいたら、

収入が、パートと同じ額になるとしたらどうするか考えて。

といいます。 

社員はやはり、給与面で恵まれています。

 

私は同じように考えて、

それでもいい。と退職しました。

 

それでもいいと思った理由の一つは、その当時の仕事内容は管理職の仕事ではないのに、管理職の給料を貰うことに、なんだか居心地の悪さを感じたから。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、

今まで人の節目をみてきて、貰いすぎるのは幸せではないと感じたからです。

 

退職するか迷ったら、給料も人間関係も一からやり直せるかを一つの基準にしてはいかがでしょう。