ママの転職

働くママが転職を考えるとき、

やはり、何を重視するかが一番大事になってくる。

 

働く時間

やりがい

収入

職場の人間関係

通勤距離

 

など、いろいろあるけれど、

あなたは何が重要か?が、ぶれないようにしないと、

本末転倒になってしまう。

 

私の場合、働く時間とやりがいを天秤にかけて、

やりがいがあるなら、働く時間は長くてもいい。

やりがいがないなら、働く時間は短くしたい。

いろんな会社を受けてみて、やっぱり子供との時間は

貴重だとかんがえたので、

結果的には残業0の会社に転職しました。

 

このばあいの子供との時間は、自分がどうしたいか。

子供は、周りの手助けや、公共サービスでちゃんと育つと

思っています。

ただ、私の場合、自分がご飯を作りたい、一緒に食べたいなど、

関わる時間を作りたかっただけです。

なので、仕事したい!と思う人は、周りをうまく頼ってガンガン働いたらいいと思います。

 

今は人手不足だし、

ママでも仕事が見つけやすくなってきていますが、

まだまだハードルがあることは確か。

 

何を大事にするのか、いまの自分の気持ちに素直になって

まずは考えてみてください。

転職支援サービスに登録したり、派遣会社に話を聞きにいってみたり、

まずは、今の市場ってどうなの?を知る。

業界や、地域差がかなりあるので、ネットの情報をうのみにしない。

そして、じゃあ自分はどうしたいか?を考える。

 

すべては自分の気持ち、ここからです。