課題に終われる日々

大体朝あげている記事ですが、

今日は無理でした。

 

来週に、実践!フィードバックの読書会を身内だけで、ゆるーくやる予定なのですが、そこで使うケースを作ったり、本から使うトピックを抜粋したり。→まだ途中。

 

当たり前ですが、勉強会とかワークショップって、ただ参加するのと、企画するのでは、かかるパワーが全く違います。

世の中にはさらりとこなせる方もいるかと思いますが、やっぱり皆さんかなり準備されているのではないでしょうか。

 

私のように、初心者マーク、卵のからがおしりについているようなひよっこは、準備だけで四苦八苦しています。

でも、その分、本にこんなことかいてあった!と改めて気づくことも。

やっぱり当事者になるって大切だと改めて感じているところです。いかに、自分が適当で、普段よみとばしているかが改めてわかりました。

 

勉強会、やるなら主催者で、あなたもどうですか?